
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エピドシスの卵

►2013/02/14 22:32 

こんばんみ(´∀`∩)
覇ヴォルや水曜からブルックタワーというのが来て
賑わってますね┗(^o^ )┓三三

そんな私はちょっとこれをやってきました。
epidosisu.png

とりあえずいってみました。
deiri-.png

内容はアプトノス三頭討伐、生肉四個、特産キノコ三個の納品。
フォスタやラスタが勝手にアプトノスを倒してくれるので
そのアプトノスから生肉剥げます。
そのエリアにキノコも採れる場所があるのでそこで全部揃うかもしれません。

ちなみにエピドシスの卵は報酬で20個もらえます。
武器は近接のみで、遠距離武器はないみたいです。
2/17追記:近接のみかと思ったら遠距離もありましたので画像を追加しました。

katateken.png

souken.png

tati.png

taiken1.png

hanma.png

hue.png

gansu.png

ransu.png

raito.png

hebixi.png

yumi.png



武器一覧です。
ライトとヘヴィはⅠ~Ⅲまであり、Ⅰはエピドシスの卵10個のみで生産でき、
Ⅱ~Ⅲはエピドシスの卵の他に素材が要求されます。
装填する弾はすべて同じで攻撃力、防御、レア度が異なるみたいです。

ガンスが見た目カッコいい感じがします。
とりあえず私は片手剣と大剣を生産してみました。

katateken1.png

taiken2.png

強化素材もそこまで難易度高いものは要求されませんでした。
レア度5スロなし会心40%ですね。
SR取りたてとかには切れ味的にもよろしいのでは?
今は覇種防具を使って装備組んだりしてるので
レア5ならすぐに担げると思います。
無属性なのでなんにでもいけそう。

一通り生産出来るようにデイリーも行って来たいと思います(`・ω・´)ゝ


burukku.png


MHFComment(0)Trackback(0) | Top ▲

怒涛の四年間

►2013/02/13 00:36 

リンク一件:EtherealForest
≫≫ツイッターで交流させてもらってる方のMHF、趣味のブログです



本日はちょっと私生活について…

長ったらしく書いてるのでそれでもよろしければ追記から

>> ReadMore

日常Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

片手剣装備について

►2013/02/09 22:13 

こんばんみ(´□`*)
やっとブリッツ腰がFXにいったので
第四の覇種までの武具はクリアした~!

巷ではブリッツ腕が人気みたいだけど
あれは見た目があまり好みじゃない!!!
ということでブリッツ腰を使って装備を組もう!

片手剣の状態異常強化装備と
ウィンド、ブリッツ使っているので
氷大、雷大装備も組めるのです。

状態異常装備前状態異常装備後


カフ:            匠カフⅡPA2 ●
武:            ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 匠珠 ●
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 ○ 属攻珠G 属攻珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,回避性能+2,
火事場力+2,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2


*まず火事場用の状態異常強化装備
まぁ火事場で状態異常って使わないので
これに火事場を切ってランナー付けたのが↓

カフ:            匠カフⅡPA2 ●
武:            ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 匠珠 ●
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 強精珠 属攻珠G 属攻珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,暴風圧無効,見切り+4,状態異常攻撃強化,
回避性能+2,絶倫,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2


*これが絶倫ついてるやつ(´∀`*)
そしてそして…

カフ:            匠カフⅡPA2 ●
武:            ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 匠珠 ●
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 属撃珠G 属撃珠G 氷攻珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,暴風圧無効,見切り+4,回避性能+2,斬れ味レベル+1,
早食い,氷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,剣術+2


*ランナー状態異常を切って氷大、属大装備

カフ:            匠カフⅡPA2 ●
武:            ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 匠珠 ●
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 属撃珠G 属撃珠G 雷攻珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,暴風圧無効,見切り+4,回避性能+2,斬れ味レベル+1,
早食い,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,剣術+2


*ただ上の氷大装備の氷攻Gを雷攻Gに変えただけのもの
絶4ではなく大4になっちゃいますけど><

これで何が言いたいのかって…
武器スロ未使用v(´∀`v)

武器スロに怪力入れれば絶4になるんだからっ!!!!

片手剣の雷属性、氷属性は今まで黒レイア片手の
刻竜獄剣【轟雷】や【砕氷】がありましたが
覇ヴォルの武器
ゴラアルゴピターレが雷1010
ソムラルゴピターレが氷1030

という高い属性値なので使えるかもです(´∀`*)
麻痺睡眠が邪魔になるかもだけどね



追記:ソムラルゴにもゴラアルゴにも刻竜獄剣にも
武器スロないので大4になってしまいます…(´・ω・`)
状態異常装備は緋猛獄剣【虚無】には武器スロ2個あるので
絶4にはなりますえヾ(´∀`*)ノ

そんなこんなで次からアルゴル、ゴラソムを作っていくどー!

MHF(装備)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

金銀輝く兄貴たち

►2013/02/07 00:20 

ちょっとおさぼりしてました(´∀`*)ヒャフー

入魂祭も終わり…我が組、紅竜組は負けてしまいましたが…
今回はみんな頑張ってたので悔いはないです。
(別に美味しい勝ちクエないし)


さて、本日2/6より
第五の覇種…謎の覇種が実装されました(´∀`*)
噂ではあの…巷で人気のあにk…アニキィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!

ということで「輝輝臨臨」にいってまいりました。


エリアは塔の、あの、リア獣たちの巣窟…


kinginvoru.png

( Д )三゜゜

あの、兄貴たちが…きらきらと輝いているんですけど…

すごく…すごく…綺麗な兄貴たち…ゴクリ


kinvoru.png

ginvoru.png

金色と銀色に輝く新生兄貴たち。

二回目でなんとかみなもとなしで倒せましたが…
余裕こいてるとすぐ3乙でみんなお陀仏(-人-)チーン

一匹がもぐったと思ったらもう一匹の真下から
まるで…トランポリンのごとく跳ねあがり、
狩人たちを押し潰していく…さすが兄貴ィイイイ!!!!!!!!
極めつけは二匹が共鳴し合い回転しながら竜巻を起こす…

こ、これは…(´・ω・`;)

以下覇種ネタバレ(反転してね♡)

どうやら金色は麻痺させるタイプで、斬が通るらしいです。
銀色は睡眠させるタイプで、弾が通る。
片手、ランスが新生金銀兄貴たちの新の武器として
ピックアップされましたが、これも同様にそのような状態異常がついてます。
これは場合によっては化けるんじゃないか…



どの武器が、どの戦法が最適解か、まだわかりませんが
意外に柔らかく、麻痺も効きましたのでしばらく虚無を担いで行ってみたいと思います。
目指せ!G級武具!

MHFComment(0)Trackback(0) | Top ▲

【鍵】黄色いあの子と白いあの子

►2013/01/24 23:54 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イラスト | Top ▲

